
  • 2013.05.25 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩、お散歩♪

    • 2013.05.25 Saturday
    • 19:00
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    ♪歩こう〜歩こう〜♪

    今日はお休みだったので、ちょっと離れた公園までお散歩

    去年までは公園に着いたら・・・大暴走


    でも、てんかんを起こしてからは過度の興奮はNG


    興奮が発作を引き起こしてるのでは・・・と思ってるから。


    様子を見ながら走らせます

    芝生の上で走るのは気持ちいいよね〜




    なかなか、カメラ目線をくれません

    見た!!と思ったら・・・こんな顔

    でも、この顔も好き〜


    ボールを持ってる時は、カメラ目線バッチリ

    笑ってる〜?

    この顔が一番・・・好き〜




    行きはよいよい、帰りはこわい・・・

    往路は40分、復路は50分・・・掛かりましたとさっ




     

    春らしくなって来ました♪

    • 2013.05.17 Friday
    • 13:18
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    今日は朝からいい天気〜




    朝の散歩時、友人に会って立ち話

    久し振りだから、ついつい長話・・・

    諦めて途中から、その場に座り込んでたワンでした



    河川敷をのんびり散歩〜小鳥の声を聞きながら・・・

    コチラの方は情報収集に夢中〜



    つつじも咲いて・・・


    こぶしも咲いてきて・・・

    やっと、春らしくなって来ました

    7時半に家を出て、ウチに帰ったのが9時・・・

    うふふ・・・お疲れさまでした〜






    飼い主の義務です♪

    • 2013.05.10 Friday
    • 15:37
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    先週の寒さはどこへ???って言うくらい、一気に気温が上がりました

    気持ちの良い風に吹かれ、着いた先は・・・病院

    狂犬病の予防接種に行って来ました


    おしり絞りの時は院内に響き渡るほどの鳴き声を出すけど、

    注射の時は一切声を発しません 診察台の上で存在を消してます・・・

    最近は、てんかんの発作もなく、落ち着いてます
    (4月は10日に一回、軽い発作があったのよ〜

    体重もちょっと増えたようです

    一緒にフィラリアのお薬も貰って来ました

    今まではジャーキータイプのお薬にしてたけど、食べさせるのに四苦八苦

    なので、今回は錠剤にしました

    どっちにせよ、予防のため我慢してよ〜

    お注射したので、今日は安静・・・

    安静中・・・と言うか、ふて寝中って感じ?

    天気がいいのに、残念だね

    何故だ・・・???

    • 2013.05.09 Thursday
    • 10:03
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    朝ご飯をね、「食べな♪」って言っただけよ






    何も・・・ハウス入って寝なくてもいいんじゃない?

    う〜〜〜んそんなにイヤ?お前さんの気持ちがわからない〜

    お久し振りです・・・(><)

    • 2013.05.08 Wednesday
    • 15:35
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     
    いやはや・・・すっかり、ご無沙汰しちゃっておりました

    JUGEMに移行して・・・それっきりって〜

    こっちでも書いて行こうって思ってたのに放置しておりました

    改めて、まったりのんびり「あられ日記」やって行こうかと思ってます

    ・・・ってか、写真の貼り方も忘れた

    改めまして♪よろしくお願いします^^

    • 2012.10.05 Friday
    • 10:44
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    初めて書いたブログが「いぬのきもち」

    成長記録として残しておきたくJUGEMさんに引っ越して参りました

    購読終了とともに書けなくなってたいぬきもブログ・・・

    この機会にこちらでも・・・書いてみようっかな

    いぬきも時代からのお友達も、新しいお友達も・・・

    よろしくお願いしま〜す





    決断のとき!

    • 2011.11.10 Thursday
    • 14:30
    「いぬのきもち」購読してたらブログ出来るんだって!
    やってみたら?


    次女の一言がきっかけでした。

    こんなおばちゃんの文章なんて読んでくれるんだろうか?

    いつも不安でした汗

    でも、いぬきもブロガーの皆さんは優しくて、楽しい方々ばかり・・・キラキラ

    噛み癖に悩んでた時も親身になってコメントくれました!

    去勢手術の時も、心配してくれ、たくさん励ましてくれました!



    東日本大震災の時のキャンドル運動キラキラ

    皆さんの気持ちがキャンドルに映り、暖かく綺麗だったキラキラ



    いぬきもwebで、たくさんの出会いがあり、たくさんのお友達が出来ました!






    今月、購読更新の案内が来ました!

    購読更新しないとブログが出来ない・・・ずっと悩んでいました・・・

    いぬきもwebは、とても居心地が良くて楽しくて~~音符



    ・・・でも、今後の出費などを考え・・・

    購読終了&いぬきもweb 卒業

    の決断をしました!!

    いぬきもwebはこのまま、あられの育犬日記として残させてもらいたいと思ってます譜面

    2人のブログは、この日の為に練習がてら開設したこちらで、

    http://ameblo.jp/kyasarin-arare/

    引き続き、あられの育犬日記を綴って行きたいと思いますハート

    コメントは誰でもOKになってますので、ぜひ、ブックマークしていただき、

    お越しいただけると嬉しいですチューリップ

    カエル優柔不断のきゃさりん、ビビりぃのあられ犬4

    皆様に支えられ、ここまで成長出来ましたキラキラ

    場所は変わりますが、これからも皆様に支えて頂けたら嬉しいですキラキラ

    お別れではなく、また、お会いできることを信じて・・・



                                 犬4 ありがとうだワンハート

    喜ぶと思ったのに・・・

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 21:33




    何故??そんなに逃げる??


    こちらへ・・・
     ↓   ↓
    http://ameblo.jp/kyasarin-arare/

    DOG DAYS♪

    • 2011.10.17 Monday
    • 23:48
    DOG DAYS
    ~どうぶつたちのことを考える2日間~

    市民動物愛護団体手と手の森主催で行われました音符
    2日とも参加させてもらい、とても楽しい、有意義な2日間を過ごしました譜面


    ここから見てねラブ
     ↓    ↓
    http://ameblo.jp/kyasarin-arare/
    続きを読む >>

    もうひとつのデビュー・・・

    • 2011.10.10 Monday
    • 22:08
    「いぬきも」本誌デビューに照れるほどのコメントを
    いただき、ありがとうございますキラキラ
    ツーショットの写真は高1次女が撮ったんですが、
    あられメインで撮ったので、きゃさりんの顔は無視・・・ダメ
    結果、逆光でフォーカスが掛かって良い感じに・・・笑顔
    ・・・結果オーライキラキラ
    素顔をさらしましたが、これからものんびり&やんちゃ
    がんばりますので、よろしくお願いいたします譜面


    そんなあられがもうひとつデビューしましたクラッカー
    本人(犬)にとっては嬉しいデビューか・・・??

    こちらで・・・ハート
     ↓     ↓
    http://ameblo.jp/kyasarin-arare/
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM